検索
  • ms204497251r8z

自分を愛するということ

更新日:2021年10月25日





私は施設で仕事をしていて教える立場です。初めは教えなくちゃという気持ちでいっぱいでした。


気が付くと、相手をダメだと思うところばかり気になっていました。それはつまり、自分のダメだと思うところばかり気になっていました。


自分の評価に不安になったり、自分の中で(◎◎はだめだ!)と感情が怒りに変わったり、、


自分を冷静に見てみると、出来ない自分はダメ!失敗するのはダメ!と自分で自分に怒っていました。


クリスタルを持ってハートで呼吸をしたり、思考もストップ!!ただ、虫の鳴き声に耳を傾けたり、ハートに意識を向けて今を感じる時間を作ったり、怒っていいよ!嫌だったよね!

と自分の味方になってあげたり、誰もいない車の中で叫んで気持ちを吐き出したり、今まで教えてもらったことをいろいろ試して過ごしました。


そして自分を大切に大切にすることを意識したり、自分のいいところをたくさん見つけて素晴らしさを感じたり、愛してあげました。


そんなことを意識して過ごしていると自然と周りの人達のいいところに目が向くようになりました。心から素晴らしい!すごい!素敵だな!と相手を認める自分がいます!


毎日が素敵な学びでいっぱいです。今までダメだと思ってきたり、失敗したと思うようなことも全て経験で経験してきたからこそ分かる、体験してきた叡智!!

だから全てが最高の出来事!!全ての経験に感謝!!

今まで出会ってきた人達、今の職場の人達、家族、仲間、光のチーム、みんなに感謝です!

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示