検索
  • ms204497251r8z

偉大な子どもたち

私は小学校に入る前の子たちが利用する施設で働いてます。

自閉症スペクトラムや 多動性障害(ADHD)、学習障害などと呼ばれる子たちと一緒に過ごしています。

自閉症と言われるある男の子がいます。人に興味がない、人を人を思いってない病気などと言われたり、哀れみなどの目で見られることもあります。

私は本当にそうかな?と彼をハートで見ながら観察すると、とっても素晴らしいことがわかりました。

その子自体の光がとても強くて輝かしいことや、人間のことも大好きで興味がないわけでもなく、自分の今にフォーカスしている力が強いということ、地球や宇宙にその子の光が良い影響を与えていること、とても偉大な存在であること、宇宙の戦士!!エネルギーがとても綺麗で強くてかっこいい!!


私は彼が今に生きている強さを知った時に深く感動しました。そして子どもという存在ではなく同じ立場として彼を尊敬しました。

私は自分を表現する、自分でいる、ありのままの自分、今にフォーカスするを意識して過ごしているけどこれがまた難しいと感じることもあります。

彼はそれを私に見せてくれていることに深く感動しました。言葉では表現できない感動でいっぱいになります。

ただただ、彼の存在に光に感謝と尊敬の気持ちで満たされます。

全てに感謝!!






閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示